コメミサチック

さあ、ショータイムよ。

引っ越しを考える理由

子育てファミリーの場合、間取りや内装の面では、収納が広いことや、子どもの動線を考え危険が少ないことが大切です。収納は子どものおもちゃや衣服などの分が必要ですが、成長するにつれてそのスペースもさらに広く必要になります。幼稚園や小学校に入ると、本や勉強道具、学校のプリントや工作した作品なども増えてきます。あらかじめ余裕を持った収納を考えておきましょう。安全面では、固いフローリングではなくカーペット生地の内装を選ぶことや、戸棚は幼い子どもの手の届かない高さに設置することなどが大切です。

https://www.mansion-axelnews.com/

↑まさにこれなのですよ(笑)わたしが引っ越しを考える理由は・・・

 

で、もしマンションなんかに引っ越すとなると、上下左右の部屋に子どもの声や騒音が響かないかも気になるし、注意もしとかないといけない。だから、もしマンションに住むとしたら1階か角部屋かな♪

あと、フローリングだけの家ってのも固い感じがするし、和室が1部屋でもいいからほしいのです(^▽^)

 

新築マンションは経済的に厳しいから、中古マンションにでも引っ越そうかな。。。

いやでも、中古だと設備が最新じゃなかったりするんだよね~(´;ω;`)

 

ズバリ、今のわたしの心境にマッチする文章を上のサイトで発見し、テンション上がって、なんかとりとめのない乱文失礼しました(笑)

 

また引っ越しについて、いろいろ考えてみま~す♪♪